FC2ブログ

やりくり母さん from Ramuh

冒険世界ヴァナディールでの、冒険者ミリスのゆる~い生き様(*´∇`*)
2019 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 11

オポオポ後日談(注:下ネタ)

それは、「オポオポ王への道」で王冠姿を絶賛(違)された後の話。

お猿のおおさま

このクエストをクリアする条件に、
オポオポの好むラフレシアの匂いを身体に浸みつける必要があるのですが
この匂い、実はミスラには不評で、カザムでは全てのミスラに
様々な悪態を突かれ蔑まされるのです。
そこで、匂いを抜きたい場合はクエストを終えた後、
コロロカの海水の温泉に身体を浸すクエストを受ける必要があります。

そこで、h7_b.gifカコウさんのジラM「巡礼」へ行くついでに
温泉へ行ってしまおうという話となりました。


余談ですが。何故か(´・┏┓・`)せんせーは匂いを落としません。
・・・ひょっとするとせんせー、かもしれません(違)




スポンサーサイト



皇帝の娘(でもトンボ

皇帝の子分(違


ちょっと前から意識し始めた(遅)姫帝羽虫の髪飾りをゲットするため、
シー様、ヴェーさん、なおさんの総勢4名で張り込みをしました。


悩めるシー様

ブームも一週間で去り、挑みやすくなったフェローシップにシー様も挑戦しました。
いつも必ず聞かれるのは所要時間。



ミリス そうですね~だいたい2時間くらいでしょうか?
   (飛空艇の待ち時間等、移動がスムーズな場合)


それでも2時間は多く見積もってるんじゃないか?
と言われる方もいるでしょうが・・・いえ、必要な方もいるはず!



フェローのタイプを選ぶのに



シー様 ミスラにするか?
   タルタル♀でメルヘンにするかで迷うぜ!!




・・・と、毎度お馴染みシー様も悩んでいました。
結局ミスラ(6am6_a )にしたのですが



Mil050728133220a

シー様 うおおおお!m2_a 2aもいいな~~~~



2時間掛かるというのは、あながち大げさでは無いのです(笑)
(残念ながら2aはフェロー選択に含まれていません)

でも悩めば悩むほど、フェローへの愛着は増すようでして、
フェロークエスト締めにあたる40BC(ドラゴン戦)
誤ってドラゴンの放つ石化攻撃を貰ってしまい大苦戦。
フェローのフィグ(左)が挑発!挑発!


石化したシー様を守って必死に戦います・・・


Mil050728132650a
↑フィグたん健気だ(´;▽;`)



その甲斐あり、残HP28というピンチからシー様は持ち直しドラゴンに勝利。


シー様 ぉぉぉぉメイクドラマだwww



素手で何も貢献できず「アレ?アレ?」と言う間に
戦いが終わっていたわたしとは大違いです(*´∇`*)



-今日のWS-

最近ますますお忙氏のヴェーさん。ログインする時間もかなり遅めです。


ヴェーさん 両手棍WSを覚えたんだ^^


覚えたのは奥義レトリビューション、
敵に向かって棍棒を投げつける技だそうです。
早速撮影しましょう!ということで近所までお出かけ。


Mil050727234128a

でも、シャッターチャンスをいつも逃すわたしに
撮れるのか?かなり不安です。


ヴェーさん いくよ~

ミリス はひ


Mil050727234705b
↑撮った中で一番まともなショット・・・TT



・・・・・棍棒ぐるぐるが見えません ○| ̄|_



またチャンスがあったら是非

シー様のジンクス

カコウさんがギデアスで武器スキル上げをしていたので
ついでにカザムパスの鍵を取りましょう!というわけでお手伝いに行ってきました。
こういう時頼りになるのは、シーフアビリティ「トレジャーハント」



シーフと言えばやはりこの方




t8_b お前ら!ついてこい!www




シー様です。

Mil050618233810a
↑シジャ親分に付いていく子分達の図



え~・・・と、ちなみにこの時点、シー様が合流した時点で

鍵は手に入っていました。

おにいちゃんは小さい

Mil050103002822a

FFⅩⅠでは、コンクェストという政策あります。
これはヴァナ・ディール各地域でもっとも成果を上げた冒険者たちの所属する国が、
その地域の支配権を得るというシステムで、支配期間は1週間。
毎週日曜日の午前0時に集計が行われ、結果で支配国が変わります。
この結果により、先にお話した特産品店や、
アウトポストでのシグネットやテレポサービス(以降OPテレポ)の利用等など
さまざまな恩恵を受ける事が出来るのですが・・・


と前置きが長いのでココで切って本題に(殴)


今週はなんと珍しく、ザルクヘイムがウィンダス支配になりました。
多分わたしがヴァナ・ディールに降り立って初めてのことだと思います。
当然やらなければならない事・・・それは


補給クエスト

(クリアすることで以降、OPテレポが受けられます)


丁度ヴェーさんのPL(パワーレベリング)の手伝いをバルクルム砂丘(ザルクヘイム地方)でしていたのですが、一端休止しウィンダスに帰還。同じく補給クエストを受けていたシー様と合流して三人で行ってまいりました。



その道中・・・ハタと気づいたのですが、シー様とヴェーさんは揃ってシーフ



シー様 「みさお(=ヴェーさん)とんずらしろ!」
ヴェーさん 「できないよー;;」



まるで弟をたしなめる兄のようです(*´∇`*)


ミリス 「まるでシーフ兄弟ですね・・・おにいちゃんは小さいですが」




シー様 「中川家やな」




ツボでした、余りのおかしさに
走って木にぶつかりそうになりました_| ̄|○

唸れ!さいくろ~ん

この日ログインしたころ、シジャさんから
「やきとり(=山串)焼いて~」と、お願いされたのですが
材料のひとつ、ワイルドオニオンを切らせていたのです。
ちなみにワイルドオニオンは、Goblin Thugを倒すと時々手に入る食料で
山串の需要の高さもあり、結構な値で取引されます。
昨今・・・ただでさえ肉やクリスタルが高騰しているのに



買うなんてとんでもない!



・・・ということで
シーフAF姿のラブい(中身はエロイですが(殴))シジャさんと二人で



Mil041123155043a.jpg


現地調達に行って参りました。
行き先はサルタバルタにあるホルトト遺跡
ゴブリンが沢山居るのでリンクをさせて
シジャさん必殺「サイクロン」で一網打尽にしようという作戦です。


コメント
カテゴリー
月間表示はしておりません
(すごく長くてw)
リンク

プロフィール

millis

Author:millis
 気まぐれに、
 そして、ゆる~く
 しかし時には
 烈火のごとくレベル上げをし、
 でも結局飽きて他の事へ・・・と、
 マイペースに
 生きております(*´∇`*)

Profile
死ぬのがヌンジャの華!(誤解)レベル上げPTから逃げまくる日々(殴)


Profile