fc2ブログ

やりくり母さん from Ramuh

冒険世界ヴァナディールでの、冒険者ミリスのゆる~い生き様(*´∇`*)
2024 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 04

水曜どうでしょうの動画配信始まっていた(´・ω・`)

こちらのブログでも何度かご紹介した、ローカル番組「水曜どうでしょう」
俳優の大泉洋さんがすっかりメジャーになり、名前を聞く方も多いと思います。

えーと、今まではインプレスTVにて、
ブロードバンド配信されていたのですが、なんと8月イッパイで閉鎖されたようです。
しかし、そのあたりは藩士(どうでしょうファンの別称)に優しいHTBさん。
公式サイトにてブロードバンド配信を始めておりました。

yumemiru-hiroba.gif
HTB on Broadband “南平岸 ユメミル広場”


ただ、インプレスTVの時のような、
お試しに1企画(ユーコン160キロ)全話無料視聴
という大盤振る舞いはしておりませんが
同サイトにて有料配信していた作品の第一話無料視聴可
またある意味大盤振る舞いな事をされているので

【興味があります】な方、是非一度ご覧ください

スポンサーサイト



キャラミル研究所

ブラウザのリンク整理をしていたところ、キャラミル研究所というサイトを見つけました。
ああ、大昔にUO友達がやっていたのが面白そうだったので、
試したんだ~なつかし~(*´∇`*)

これは、簡単に言うと性格診断なのですが
診断する人のコミュニケーションの「クセ」見るもの(だそうです)。







見たところ再診断ができるので、やってみたところ





一つを除いて↓ママンの性格の変貌(笑)

発想の癖が変わっていました(:D)| ̄|_





嗚呼・・・人は変わっていくのね(*´∇`*)





みたいな?





ちなみに昔のウラゲノムは
「セルフ」「キャプテン」「リアリスト」でした
(オモテゲノムは変わらず)





・・・診断のみも出来るので、ぴまな時にどうぞ

成分分析占い

成分分析占い

やってみました・・・(*´∇`*)





携帯に落として感動(*´∇`*)

Merry Minstrel Meadhouse - FF11 MIDI酒場

マビノギの楽譜作成絡みで知ったFFXIのBGMのMIDIサイト。
丁寧な作りなので、時々聴いています。
あと携帯版も扱っていますので、
着メロにもお奨めです。

※ちなみにアトルガンの戦闘音楽がもうアップされてました。

【私信】画像処理について【シー様】

最近ブログを始めたシー様のために、
画像処理関連のお奨めツールをメモしておきます
お役に立てば幸いです<(_ _)>


【キャプチャーソフト】>>SS撮影
 連続きゃぷ君(簡易版) ちろちのHPへようこそ

 FFと一緒に立ち上げていても問題なく動きます。
 操作はプログラムを開始した後は、PrintscreenキーのみでOK
 イベントムービーや、釣りなどの特殊な動きが、
 FFコンフィグで設定した解像度のまま、綺麗に撮れますよ。
 (FFの100枚制限に縛られないのが一番イイ所です!)
 残念なのは、連写出来ない(wait5)のと、
 撮ったSSをjpgに変換する手間がある所(bmpファイルで保存されます)
 それを除けば機動は軽く、使い勝手はとてもイイです。



【フォトレタッチソフト】>>画像処理
 JTrim Woodybells

 ゴメンナサイ、普段は別のソフトを使っています(殴)
 チャチャッと操作した所、レイヤー処理の出来ないのが惜しいですが、
 基本機能はキチッと抑えてありますので、入門用に最適です。

コメント
カテゴリー
月間表示はしておりません
(すごく長くてw)
リンク

プロフィール

millis

Author:millis
 気まぐれに、
 そして、ゆる~く
 しかし時には
 烈火のごとくレベル上げをし、
 でも結局飽きて他の事へ・・・と、
 マイペースに
 生きております(*´∇`*)

Profile
死ぬのがヌンジャの華!(誤解)レベル上げPTから逃げまくる日々(殴)


Profile