FC2ブログ

やりくり母さん from Ramuh

冒険世界ヴァナディールでの、冒険者ミリスのゆる~い生き様(*´∇`*)
2018 101234567891011121314151617181920212223242526272829302018 12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【金箱】惜しい!これじゃない

【金箱さん】ソロでやられている方がいろいろ試されているのをブログで拝見したので、
参考にしてやっていた所、やっと大きい箱出ました!



エンピリアン足出ました!







雲海(侍)でしたけどね!!!・゚・(ノ▽`)・゚・





金箱さん>こういう空気は読まなくていいですからwww
スポンサーサイト

受け流し上げ再開

もう2週間ほど前になってしまいましたが、
ヴェーさんのご厚意でアビセア活動にゲストで参加!。



欲しかった要塞のアートマだけでなく、無常と灰塵のアートマに、
ドロップアイテムもいろいろ頂きました。ありがとうございます!!・゚・(ノ▽`)・゚・

そして月のジェイドも二つゲットでき現在。貰ったリジェネアートマ2つを付け、
空いた時間を見つけては【受け流し】上げをしています(食事有)。
178→278・・・再開当初の苦労はいったいって早さで成長中です。


あと、調理と釣りやっててよかった!




ちなみに今やっているエリアのマンドラ先生では、適正スキルは310~らしいのですが、
昔の受け流しの辛さを思えば天国なくらい上がるのでぜんぜんおっけーです多分w






-その他近況-




久々のツレさん。(2012/02/26)





勢いで上げ始めたシーフがもうすぐ旧カンストでs ※画像はイメージです(´・ω・`) (2012/02/27)




おまけ>公式からのお知らせの感想

パッド+キーボード派としてはありがたいですね~ RT@FFXI_JP フォーラムに新規スレッドが作成されました:[dev1097]新たに追加された操作方法について http://t.co/30xjdC8x

ヘキサゴンな人?【追記:2010/10/13】

【追記】2010/10/13
アビセアが解禁されて結構な時間が経つのに、
この件がおおっぴらに認知されていないので「ぬぬ?」っと思い再度調べたところ、


結論:わたしの認識力が不具合


でした○| ̄|_

こういう仕様のようです。


設定できる時間の限界
一度の突入で設定できる時間は、120分までとなっている。
これは滞在時間や残り時間に関係なく、最初に設定した時間や追加設定した時間も含めて合計で120分までとなっている。
 
一例:
前回の残り時間70分+トラバーサー石1個(30分)=100分の設定で開始した場合
この時点で任意で延長出来る時間は、上限120分~100分=残り上限20分
滞在時間が経過し、トラバーサー石を使った延長を行ったとしても、残り上限20分を超えた延長時間は切り捨てられる。
 
この上限を超えて延長を行いたい場合、一度退出・再入場をして延長を行う必要がある。
また、前回の残り時間120分で開始した場合、上限120分に達しているので、延長の項目自体が表示されない。
 
ただし、アビセア内で青い宝箱から得られる滞在時間の延長はこの限りではない。



つまり1回の突入時に設定できるトラバーサ石は、
4つ(=120分)を上限とする・・・という仕様のようです。

ぶっちゃけると紛らわしいと思ったのですが、
わたしの理解力が足りなかったのは事実です。

なので書いたエントリーは、自戒を込めて残しておきます。


_______________

最近受けたショックな体験。アビセアにて・・・
エリア内で活動中に時間が減ってきたので、
追加のため拠点に戻りNPCに石を追加しに戻った時の事。

※ちなみに再突入しておりません。


Conflux Surveyor : トラバーサー石はありますか?
 アビセアで活動したいなら
 トラバーサー石を持ってきてください。
 私がビジタントを付けて差しあげます。



はいはい~では、お願いします~

(*´∇`*)つ【石】





Conflux Surveyor : エンシェントジェイドの効果で
 3分追加されます。
1個のトラバーサー石を消費して
活動時間を1分延長しました。
ビジタント消滅まで残り78分






(*´∇`*)!!!




石1つ+3分追加=1分wwww




最初仕様かと思っていたのですが、
調べてみたところ不具合みたいですね・・・


参考ブログさん http://blogs.yahoo.co.jp/pianistmonsol/60063775.html


アビセアエリアの混沌とした空気は、
NPCの算数力を低下させているようです。

対策として、エリアを再突入すれば正常に延長が出来ますが、



【気をつけて下さい】



といいますか、早い改善を求めます。

白マトンデビュー




うはwオレTueeeewww


には 【興味があります。】でない方のわたし。


でも作法程度に鍛えておきたい欲はありまして、
先日オートマトンもめでたく
白ターバンを被れるようになったので
かねてより考えていた、
マトンと爺での【受け流し】上げに挑戦してきました


2008_09_05_13_29_09.jpg


内容はこのブログ的に言うと、「備忘帳」みたいで笑いがないので

詳しくは畳んでおきます(´・ω・`)

作戦変更

えーーと、先日書いた

マジカルステッキ~盾スキルが大きくな~れ作戦(違)

ですが



ちょっと趣向を変えてみました。


サポ獣計画実行

以前、世直し【タルタル】あちょーあちょーリサピで味をしめたサポ獣でのソロ。
メイン獣が36になったので、ひとまず止めて赤上げを再開。

スーパーマリオ(違

24~25:ジャグナー森林 キノコ王国(K-6)
※サポ白でないので、当然状態異常回復は出来ません。
 取得経験点が減りますが、安全を取って
 できれば回復タイプのフェローを従えると宜。



リサピで始めたのはレベル28なので、24からは未体験。
経験上、獣ソロとほぼ同じ狩り場で戦えるのですが、
サポ故の制限でアビリティーはサポレベルまでしか使用できません。

つまり

メイン30になるまで【まってろ】使用不可
先日の仕様変更で、ペットあやつり状態での取得経験点ペナルティ廃止など有りましたが
【かえれ】ができる35までの間、気休めでも頼れるのは【まってろ】 
※現仕様の【まってろ】は、非戦闘時はヒーリング状態になります。
でもまだ出来ないので、獣の時よりペットゼータが

ゴリゴリ減っていきます

しかし投資した分お財布以外は苦痛もなく、さくっと25へ



なんだか大人買いみたいなレベル上げで悲しい・゚・(ノ▽`)・゚・



これも30レベルになるまでの辛抱です。頑張ります!










-25-27は?-



一杯死んでいます○| ̄|_

25~27:ロランベリー耕地 池周辺(J-10)
ペット:カニ、リーチ、芋、お爺ちゃん>カニ、ゴブリン(危)

※池周辺のリーチをあやつり、カニを地道に叩いていく。 
 それが飽きてきたら、バクチのつもりでゴブリンへ突撃。
 基本はペットミサイル攻撃でのゴブ「爆弾投げ」待ちです。
 ゴブリンはとて、とてとてが大半なのでフェロー呼び出し推奨
 格上すぎるのでフェローがいても200は稼げます。(女帝付き300)
 ただ【あやつり】ミス>【死】なので、自身の攻撃力よりCHR強化を!


なお、27まで@1000になったところから、ゴブリンで3連敗したので、
弱気になったわたしはクフィムのコウモリへ切り替えました(ノ∇ノ)

芸は身を助けるの巻

既に「もう知ってるから^^^^^^」と言う方も多いでしょうが、
わたしの悪癖の一つ・・・それは



レベル上げから逃げまくる



事なのですが、現在にて白のサポ上げで地味に苦戦しているため



ごーごーかざむ(´・ω・`)

あちょ(´・ω・`)でも苦労するのはイヤだと思い
獣のサポである、白上げに行ってきたのです・・・はい。

ちなみに希望を出す前に
白の交代として誘われたので、ヨアトル大森林に向かったのですが





結論を先に言うと、レベル上げに参加しませんでした・・・というのも


コメント
カテゴリー
月間表示はしておりません
(すごく長くてw)
リンク

プロフィール

millis

Author:millis
 気まぐれに、
 そして、ゆる~く
 しかし時には
 烈火のごとくレベル上げをし、
 でも結局飽きて他の事へ・・・と、
 マイペースに
 生きております(*´∇`*)

Profile
死ぬのがヌンジャの華!(誤解)レベル上げPTから逃げまくる日々(殴)


Profile



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。