FC2ブログ

やりくり母さん from Ramuh

冒険世界ヴァナディールでの、冒険者ミリスのゆる~い生き様(*´∇`*)
2020 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312020 09

おにいちゃんは小さい

Mil050103002822a

FFⅩⅠでは、コンクェストという政策あります。
これはヴァナ・ディール各地域でもっとも成果を上げた冒険者たちの所属する国が、
その地域の支配権を得るというシステムで、支配期間は1週間。
毎週日曜日の午前0時に集計が行われ、結果で支配国が変わります。
この結果により、先にお話した特産品店や、
アウトポストでのシグネットやテレポサービス(以降OPテレポ)の利用等など
さまざまな恩恵を受ける事が出来るのですが・・・


と前置きが長いのでココで切って本題に(殴)


今週はなんと珍しく、ザルクヘイムがウィンダス支配になりました。
多分わたしがヴァナ・ディールに降り立って初めてのことだと思います。
当然やらなければならない事・・・それは


補給クエスト

(クリアすることで以降、OPテレポが受けられます)


丁度ヴェーさんのPL(パワーレベリング)の手伝いをバルクルム砂丘(ザルクヘイム地方)でしていたのですが、一端休止しウィンダスに帰還。同じく補給クエストを受けていたシー様と合流して三人で行ってまいりました。



その道中・・・ハタと気づいたのですが、シー様とヴェーさんは揃ってシーフ



シー様 「みさお(=ヴェーさん)とんずらしろ!」
ヴェーさん 「できないよー;;」



まるで弟をたしなめる兄のようです(*´∇`*)


ミリス 「まるでシーフ兄弟ですね・・・おにいちゃんは小さいですが」




シー様 「中川家やな」




ツボでした、余りのおかしさに
走って木にぶつかりそうになりました_| ̄|○
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

コメント
カテゴリー
月間表示はしておりません
(すごく長くてw)
リンク

プロフィール

millis

Author:millis
 気まぐれに、
 そして、ゆる~く
 しかし時には
 烈火のごとくレベル上げをし、
 でも結局飽きて他の事へ・・・と、
 マイペースに
 生きております(*´∇`*)

Profile
死ぬのがヌンジャの華!(誤解)レベル上げPTから逃げまくる日々(殴)


Profile