FC2ブログ

やりくり母さん from Ramuh

冒険世界ヴァナディールでの、冒険者ミリスのゆる~い生き様(*´∇`*)
2020 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312020 06

限界最難関?

-念のため覚え書き程度に-

限界突破クエスト
ジョブのレベル上限キャップを外す、合成で言う登用試験です。
初期段階だと50レベルが上限。
以降5レベル刻みでクエストが存在し、全部で5段階あります。
各クエストはジュノ、ル・ルデの庭に居る、
通称「限界じいさん」と呼ばれるマートという老人から受けます。

mart
↑限界じいさん

何を思ったのか?かなり辻褄の合わないな難題を
冒険者に突きつけ苦しめるそうですが
中でも最初に出される課題「限界1」がこの限界シリーズ中、
1.2を争う難易度のクエストとも言われているモノです。



どう難しいのかは後述





で、本題です。





ログインをしたところ、なおさんからtellがありまして。
内容は・・・なおさんらしくハァハァな朗らかな内容だったので省略しますが・・・

<前略>


tt8_a  ところで今日もPTいく?限界1のアイテム集め手伝おうと思ってさ^^
hh3_a おおおおおおおおおおおおおおおお
tt8_a 古墳以外なら俺だけでいける
hh3_a 嬉しいですTTTなおさんラブリー(笑)




まだレベル47になったばかりですが、そろそろ限界1を意識しだした時期
でも限界は先だな~と思っていた矢先のことで、大感激でした。

その後待ち合わせ時間を決めて待機していたところ、
ログインしてPT待ちをしていたシー様から・・・


t8_b ままん、限界アイテム取りいくの?
hh3_a はい
t8_b 誰とよ!
hh3_a 
10時くらいになおさんと待ち合わせです
t8_b ちぇっ、しょーがないなぁ忙しいけど付き合うか

hh3_a Σ( ̄□ ̄;)おお、シー様ありがとうございます
t8_b い・そ・が・し・い・け・ど!
hh3_a 皆まで言わなくて良いです(笑)
h7_b 
きっとひまひままよw

t8_b あちこちのPTから声かかってひっぱりだこで忙しいけど(;_;)






そう言うシー様の目からは、なんだか液が出ていました。




hh3_a 
(^▽^;;)




どのレベル帯もPT編成大変そうです_| ̄|○




-閑話休題-




なおさんとは現地、ガルレージュ要塞で待ち合わせ。
・・・若干ネタバレになるのですが、限界1では
FF11のクエストでは毎度おなじみのお遣いですが
三つのアイテムを取ってこなくてはなりません。

その一つがガルレージュ要塞にいるボムから取れる灰

以前だとひ弱な白魔道士、前線で戦うのは危険なのですが、
今回は忍者です!自分の事ですし、貢献しなければ!!・・・と


hh3_a わたしも殴った方が良いですよね?
t8_b いあ、よいw
tt8_a ミリスさんは離れててw死ぬw
hh3_a はひ(*´∇`*)





やっぱり戦力外でした_| ̄|○




戦闘もあっという間に終了、あっという間にアイテムゲット
あっという間すぎて写真も取れず(笑)




二つ目 -クローラーの巣-


次はキノコから菌糸を取らなければなりません。
また見学かしら・・・申し訳ないな~と、思ったので
ダメ元で恐る恐る・・・


hh3_a 隠れた方が良いですか?
tt8_a いあ、キノコの正面に立たなければ殴っておk


殴って良しのお許しが出ました(笑)
ちなみに白魔道士のなおさんは、サポートジョブに獣使いを入れていました。
なので、実質4人PTと同じ戦力となります。

2005_06_08_23_01_48
↑2人+1頭+おまけ1人(わたし)





ただ・・・モンスターが大変心強いのは解るのですが

2005_06_08_23_03_34


やっぱり慣れないです_| ̄|○(←虫が苦手)


菌糸は少し時間が掛かったものの無事ゲット。
他に色んなキノコも採れて嬉しかったのはココだけのヒミツです(笑)




三つ目 -エルディーム古墳-

そして最後のアイテムが古墳に住まうリッチの持つパピルス。
実はこのパピルスの入手しづらさが、限界1の難解さを表しています。
古墳自体の広さに加えて、リッチの絶対数が少なさ、そしてドロップ率の低さ。


当然この日は出ませんでしたよ(*´∇`*)


はい、ご覧下さい


2005_06_09_01_05_20

明らかに屈強な人々に
こんなに集まって貰っても出ないのです。




いえ、出なかった事を嘆いているのでなく、
こんな面倒な事に、大勢の人を巻き込んだことに凹みました。




遅い時間までご足労頂き、本当にありがとうございました<(_ _)>

[ 2005/06/08 23:59 ] FFXI 一般 クエスト | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

コメント
カテゴリー
月間表示はしておりません
(すごく長くてw)
リンク

プロフィール

millis

Author:millis
 気まぐれに、
 そして、ゆる~く
 しかし時には
 烈火のごとくレベル上げをし、
 でも結局飽きて他の事へ・・・と、
 マイペースに
 生きております(*´∇`*)

Profile
死ぬのがヌンジャの華!(誤解)レベル上げPTから逃げまくる日々(殴)


Profile