FC2ブログ

やりくり母さん from Ramuh

冒険世界ヴァナディールでの、冒険者ミリスのゆる~い生き様(*´∇`*)
2020 081234567891011121314151617181920212223242526272829302020 10

【おすすめ動画】からくりを始めたくなるかも?

最近お気に入りの動画まとめシリーズ「われわれのうた」を見ていて知った、からくり系動画を2本ご紹介します。

べ、別に最近インできなくて、ネタが無いんじゃ無いんだからね!!








【MAD】FF11 で ウマウマ

※画質を360P>480Pにすると、綺麗に見られますよ~



【鏡音リン】 ココロ × FFXI【からくり士】




ココロの方 を見ると、
Kenbishi申し訳ない、マニューバーの連発は自粛します・゚・(ノ▽`)・゚・
と、【オートマトン】を労る気持ちが出てきます(殴)

本家の「にくまん堂」さん ttp://www.geocities.jp/nikumando/index.html
のサイトを今になって知り、膨大な動画データを見ているところです。

好き嫌いがあると思いますが、こちらの
【FF11】「いつものように今日が始まる」からくり士MOVIE【FFXI】
も泣けます・゚・(ノ▽`)・゚・



えーとw



もうすぐヴァージョンアップで、からくり士に修正が入りますが。
これでもし、もし!w スーパー変貌を遂げたとして、

「きゃーから(くり)さんww」

とか、PTお誘いでテル殺到・・・なんてなったらどうし y


いや絶対無いね!www


個 人的には、ソロスタイルはそのままで
人口がちょっと増えるくらいで
余り変わらないんじゃ?


だってからくりなんだもん(´・ω・`)



みたいな?



ちなみにレベルキャップ解放に伴って
「サポからくりならどうよ?」と言う事で、ヘッドフレーム別で考えてみました。
レベル99だとサポレベルは49?
※現仕様を基準に見ております。だってからくりなんだm


汎用>
スキルは白兵、魔法、射撃スキルがB-で、特化フレームと比べると見劣りしますが、
突出していない分、タゲを取られづらい(重要)
マスターの操作次第でサポート的な動きを期待できます。
(射撃スキルの使用は、胴体を射撃フレームにしている場合のみ)


白兵戦>
レベル49(スキル150)から使用可能の
WS「カニバルブレード」がサポレベルで使えるのが魅力。
これに防御力があればそこそこやれるのですg(ry


射撃戦>
レベル49(スキル150)から使用可能の
WS「デイズ」がサポレベルで使えるのが魅力(二度目)
コリブリさんとの相性抜群なので、ソロで連れて行くと楽しいかもしれませんたぶn


魔法戦(赤白黒)>
サポレベルで連れ歩くことを考えると、赤か白マトン(要メイン40レベル)が得策。
赤と白だとケアルIVまで詠唱可能(サポLV48~)
双方とも基本的弱体魔法を使用できますが、
状態異常回復とPTへの回復を行うのは白マトンのみとなります。

なお、黒マトンですが。
これが輝くのはメイン70~だと思うので、サポではお奨め出来ません。


で・・・結論

サポからくりで安定した支援させたい方は、LV50まで上げよう(`・ω・´)b

※間違えてLV50と書いてしまいました。LV40の誤りです
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

コメント
カテゴリー
月間表示はしておりません
(すごく長くてw)
リンク

プロフィール

millis

Author:millis
 気まぐれに、
 そして、ゆる~く
 しかし時には
 烈火のごとくレベル上げをし、
 でも結局飽きて他の事へ・・・と、
 マイペースに
 生きております(*´∇`*)

Profile
死ぬのがヌンジャの華!(誤解)レベル上げPTから逃げまくる日々(殴)


Profile