FC2ブログ

やりくり母さん from Ramuh

冒険世界ヴァナディールでの、冒険者ミリスのゆる~い生き様(*´∇`*)
2020 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312020 06

【1日目】飛ぶ前からネタ満載(往路)

2月19日(水)

今回の旅は出発時に心配事を一個抱えておりまちた(´・ω・`)

(やや過去形でw)





この年は関東平野部を数十年ぶりの大雪がを襲いました。



出発の一週間前に。



あげくに


まさにg



と、テレビの気象予報士各位が申しておりました。


まさにg



tt8_a.gif 太陽さん!出発日は晴れるでしょうか?
   そして無事、タイへは行けるのでしょうか?





太陽さん




ってお告げはなかったのですが、寒気が下がらなかったお陰で雪は回避。







ヽ(*゚▽。)ノ やったーやったー!




隊長パパ待機なう
↑後ろのお店で卵かけご飯定食を食べているあたちと隊長を待つ隊長父の図


機内食は軽食のみと言うことで、食事を済ませ



深夜24:20 テイクおっ





CA> ただいま機内にて急病人が発生したため、当機は搭乗口まで戻っt

tt8_a.gif oh...それは大変





ちなみに飛行機のテロ対策が大変厳しいのは周知の事実。
電車やバスみたいに降ろせばイイってモノではなく、下記チェックを済ませないと飛べません。


・飛行機を搭乗口まで戻す
・対象者を降ろす
・対象者が持ち込んだ荷物を確認しその全てを降ろす。
 (貨物に荷物を預けている場合は貨物を開いて探すw)
・貨物への荷物の積み直しwww
・乗務員が機内の忘れ物をチェック
 (対象乗客周囲に身に覚えのない荷物の有無を確認)




そのおかげで離陸が1時間遅れる(*´∇`*)




あーでも離陸直前に体調不良になったのは不幸中の幸い。
太平洋上で発作とかだったら大変でしたよ!


って思っていた所。


h8_a.gif (急病原因は)たぶん飲み過ぎじゃないかな?
    すぐ後ろの席からゲロのかほりg

↑隊長


tt8_a.gif な、なんだってーw



どうやら卵かけご飯を食べた店で隊長はその人を見かけていて、
その時点で相当量の飲酒をしていたそうだw





○| ̄|_





あげくに





夜襲をお見舞いされる

夜食のおにぎりがひどすぎた罠
こう・・一晩冷蔵庫に入れてカスカスになったご飯のアレです。
(パンはポテトサラダサンド?だったのですが、味はぎりぎりセーフ)





○∠\_



それが夜中の26時前に出たわけでして、前回のケアンズ旅行深夜のバナナアタックの再来でした。




そしてとどめ





後ろおっさん(急病人の仲間らしいw)の寝相が


絶望的にひどくてショートスパンで座席を蹴られる





(:D)| ̄|_ タチケテ;;






それ見かねて隊長が変わってくれたのでちょっと寝られた
【ありがとう!】【ありがとう!】



否・・・


正確には、あたちがブチキレそうだったwww
もうね、隔壁との間からぬっと、おっさんの足が出てきて、
あたちの脇腹にぶつかったときはもう限界だっt




(´・ω・`)





閑話休題






でもそういった不満点はイレギュラーに近いので諦めが付きます。
快適さの大半を占めるのは座席周りの環境。



よかったです(個人の感想です)



ボーイング747エコノミー座席コンソール

最後に飛行機に乗ったのはもう5年ほど前になりますが、
当時はまだ個別端末なんてなかったと思います。

この件については旅日記の帰路のエピソーソで
熱苦しく語ると思うのでそちらに回して今回はこのあたりで。



[ 2014/03/14 21:57 ] 旅行 Chiang Rai 2014 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
コメント
カテゴリー
月間表示はしておりません
(すごく長くてw)
リンク

プロフィール

millis

Author:millis
 気まぐれに、
 そして、ゆる~く
 しかし時には
 烈火のごとくレベル上げをし、
 でも結局飽きて他の事へ・・・と、
 マイペースに
 生きております(*´∇`*)

Profile
死ぬのがヌンジャの華!(誤解)レベル上げPTから逃げまくる日々(殴)


Profile