FC2ブログ

やりくり母さん from Ramuh

冒険世界ヴァナディールでの、冒険者ミリスのゆる~い生き様(*´∇`*)
2018 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【3日目】自由な国タイ(いろんな意味で)(3)

どこがのんびり市内観光でちゅかおとうちゃまwwwってくらい、移動の激しい一日でちたが、


P2221790_02.jpg

↑この先生が設計した白いお寺見学を終えたあと、観光の疲れを癒やすため温泉に浸かりにいきまちた。




【知る人ぞ知る】

ちなみにあたちも当然ちらなかったのですが、タイは知る人ぞ知る温泉が多く沸く国で、
近年タイの新しい観光の目玉として注目されておりまちゅ。

最近だと某局のミステリーハンターも取材ちてまちた。
(帰国後隊長ママが「今○しぎ発見でタイやってるよ!」って電話してきてたw)

e8_b.gifSさんが案内してくれたのは、道の荒々しい山奥の温泉。
途中崖下に車が落ちてまちたが、m5_b.gifサリーさんとt4_a.gif運転手さん気にする様子もなk




(´・ω・`) ・・・




ランナー温泉

↑ランナー温泉

敷地奥に点在する切妻屋根の建物一つ一つが個室の浴場になっておりまちた。



P2221794.jpg

タオルや腰巻き等は貸してくれます。


ランナー温泉

タイの人はお風呂大好きらしく、地元の方も結構訪れておりまちた。


P2221793.jpg

そしてタイの人は、王様大好きw


お湯はちょっと熱めで色は透明、少し硫黄のにおいがシマスタ。





【反省すべしw】

温泉に浸かったあとは今来た荒々しい山道を戻ると、日も傾きもう夕方。
このあとは以前より隊長パパが話していた、
豪快にエビを食べられるレストランに向かいまちた。

P2221800_03.jpg
池に浮かぶ水上レストラン・・・おお、ムード満点ですな!



が、衝撃の事実が発覚!



メインの予定だった





伊勢エビ売切れw





原因>日本の輸入業者がエビを大量に仕入れるからこっちにまわってこない;;

探偵りさぴの推測>
昨年日本で発覚した食品偽装の影響で、本物のエビを日本人が慌てて買いあさったwww


いや、タイの皆様ほんともうしわけない<(_ _)>



チェンライは元々海から遠く離れた高地ですから、
海産物が食べられなくてもあたち個人はまったく問題有りまちぇん。
むしろ地元でしか食べられないものに触れていきたいでちゅ!


トムヤムクン(`・ω・´)

でもトムヤムクンはいただきまちた。

サリーさんが気を遣って、日本人向けに香草を控えようとしてくれていたのですが、

tt8_a.gif 本場の味を知りたいので遠慮無くお願いちまちゅ!



とお願いしたら、


m5_b.gif ・・・うはwおkwww
   じゃあ、コブミカンの葉っぱとかパクチーもたくさんいれるよ~^^^^^






遠慮無く突っ込んできたwww





○∠\_ ←パクチー苦手


いえ、パクチーの香りを除けば大変おいちかったでちゅ。





【ハッとなったあたちと隊長】

タイでは週末、街のあちこちでナイトマーケットが開かれお祭り騒ぎになります。


ナイトバザール(土曜)
↑広場は大抵カラオケ会場かダンス会場になっている



この日はチェンライ市内のマーケットを見学したのですが、
あまりの人の多さにタダタダ流れに任せて通りを歩いただけみたいになりました。

といいますか、

日本感覚で無防備に歩いていると
あっさりトラブルに巻き込まれかねないのでかなり緊張してましたw
(あと日本人と解るとやはり呼び込み激しかったでs)


個人的には屋台が大変楽しみだったのですが、上の理由からしっかり見られず。
しかしh8_a.gif隊長はそつなく、絞りたてオレンジジュースを買って飲んでました



(´・ω・`) ・・・くやちいw



ちなみにバザーは屋台とフリマを足したような内容で、小物を売っているちいさなお店もありました。
そしてやはり日本と違うのは大抵値段交渉が当たり前なところ。(食べ物屋はさすがに無いと思いますがw)
場慣れしてきて周りを見る余裕ができたあたちは、丁度小銭入れが欲しかったので
手芸品を扱っている露店を覗いてみると丁度いい大きさの小銭入れが売っておりまちた。

P7102101_02.jpg

店番をしている女の子に値段を聞くと一個9バーツでした。

そこで


「二つ買うから15バーツにして」


って言おうか?と隊長と話している途中で、ハッとなった二人。


h8_a.gif 9バーツって27円じゃん?15バーツだと・・・45円?w
tt8_a.gif だね(´・ω・`)
h8_a.gif 18バーツから15バーツ・・・
   3バーツ(約9円)値切るって(日本人の経済力的に)
   なんかどうだろうwww

tt8_a.gif 奇遇だな!あたちも今そうおもったw


現地に根を下ろして生活しているならまだしも、
旅人的にどうだろうとおもったあたちたちは、値切らず定価で買ったw


そしてこの小銭入れは、値段相応以上に質が良く、値切らなくて良かったと二度安心し、
タイの金銭感覚に少し慣れた感じで今回のお話はここまでで。



注意:4日目は少し辛口になります(´・ω・`)
[ 2014/07/09 23:59 ] 旅行 Chiang Rai 2014 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
コメント
カテゴリー
月間表示はしておりません
(すごく長くてw)
リンク

プロフィール

millis

Author:millis
 気まぐれに、
 そして、ゆる~く
 しかし時には
 烈火のごとくレベル上げをし、
 でも結局飽きて他の事へ・・・と、
 マイペースに
 生きております(*´∇`*)

Profile
死ぬのがヌンジャの華!(誤解)レベル上げPTから逃げまくる日々(殴)


Profile



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。