やりくり母さん from Ramuh

冒険世界ヴァナディールでの、冒険者ミリスのゆる~い生き様(*´∇`*)
2018 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【補足】登場人物紹介

先のエントリーでお話ししたとおり、2015年2月17~26日の9日間、
タイ王国北部チェンライ県へ行って参りました。

前回同様、隊長方の親戚旅行に同行で総勢5名。
(今回はハニーブンブンのt6_a.gif叔父様がおりません)

今回は滞在期間が長いため途中一泊二日で隣町チェンマイ旅行もありますた。
なお潔い程のタイ語オンリー表記は欧米文化の急速な浸透で若干減りましたが、
相変わらず英語がほぼ通じなかった罠。




さて、前後しましたが旅行の事を書く時の恒例で、
台詞回しのところで、FF顔アイコンを使わせていただきます。が、今回も



当然w



ヴァナ住民はわたしのみなので、
親族や現地の方は性格や外見から近い顔をセレクトしました





では後述に登場人物の紹介を書かせていただきますので
興味のある方はご覧ください。<(_ _)>


チーム「Chiang Rai 2015」


tt8_a.gif りさぴ二等兵(仮名) タイ二度目
     よく鳥に絡まれる。鳥にも絡む。
     歩くのが遅い。リアクション大王。遭難コンビの片方(隊長叔父談)
     さらにゲストハウスの子犬たちにリンクされ、とどめは
     週末の爆音盆踊り大会(ランボー)で、複数のリアルマヤコフ団長に絡まれ、
     サリーさん(後述)に救出される(殴)



h8_a.gif K隊長(仮名) タイ二度目
     タイにすっかりハマった一見強面のナイスガイ。
     社交力A。小動物大好き。遭難コンビの片方(隊長叔父談)
     この旅行では、リスペクトする旅番組「水曜どうでしょう」よろしく、
     タイの人に日本料理をおみまいする作戦を立案するも、隊長ママに場を仕切られる罠。
     さらに今回も、予想の斜め上をいく身元確認ネタもあるよ!!こうご期待!

     「タイ語は0から10までならいえる!(読めるとは言っていない)」

     とどや顔をする。


t7_a.gif 隊長父(仮名) タイ3回目
     K隊長の実父。チェンライ大好きw今回の旅行の発起人。
     当初あたちたちに作戦立案を任せたが、唐突に作戦変更を行うことたびたび。
     その代償として、前回と正反対で

     毎 晩 寝 付 き が 悪 い

     と言う形でおみまいされる。


tt2_a.gif 隊長母(仮名) タイ初
     K隊長の実母。お花大好き。
     むろん花畑を見るとテンションが上がる。
     暴走しがちなメンツをガッチリ抑えるストッパー役
     だったのがタイでの交流、特に店員との値切り交渉に目覚め、
     行く先々の服屋を発見しては叔母と二人でスパッツを買いまくるwww


tt5_b.gif 隊長叔母(仮名) おそらく渡航経験複数回有りチェンライは二度目
     隊長母の妹。隊長叔父と共にグループのムードメーカー。
     ざっくばらんなガールズトーク(笑)で盛り上がる事しばしば。
     タイ語は少し予習した(本人談)そうですが、それを駆使せずとも
     地元の人と完全に通じ合えているのに驚愕を覚える。(主に下ネタw)

     この人はニュータイプに違いない





チーム池八(池八リゾート)


e8_b.gif Sさん(仮名)
     ゲストハウス「池八リゾート」オーナー。隊長父の旧友。
     滝川クリステルバリのおもてなしで、最高の旅を演出してくださった立役者。
     とにかくお若いw



m5_b.gif サリーさん
     池八リゾートのスタッフ。今回の旅のガイド兼通訳兼交渉役
     現地の人との交渉はガッツリお任せ!甘いものとお魚大好き
     今回は地味に危機があり、そのたびにサリーさんに助けられた罠www
     【ありがとう!】【ありがとう!】



m8_a.gif m3_b.gif おねえさんたち
     滞在中、池八リゾートで面倒を見てくださった近所のおねえさんたち。
     いつもニコニコで超親切。 Sさんはリゾートスタッフとしては「至らない」
     と言っておりましたが、大変よくしてくださいました。ご飯がおいしすぎる(*´Д`)



t4_a.gif 運転手さん
     滞在中の移動車運転を担当。池八リゾートの専属らしい。凄腕。


[ 2015/03/04 17:19 ] 旅行 Chiang Rai 2015 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
コメント
カテゴリー
月間表示はしておりません
(すごく長くてw)
リンク

プロフィール

millis

Author:millis
 気まぐれに、
 そして、ゆる~く
 しかし時には
 烈火のごとくレベル上げをし、
 でも結局飽きて他の事へ・・・と、
 マイペースに
 生きております(*´∇`*)

Profile
死ぬのがヌンジャの華!(誤解)レベル上げPTから逃げまくる日々(殴)


Profile



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。